第5回:北九州支部きてれつ忘年会

場所 北九州市小倉北区 2000.12.26(火)
参加者 なかむとし、ノブ、YUTA、シュート、シュート女、TAKA、ヤマメ11,山旅人
お店 順光苑(1次会)、ドイツ館(2次会)、ユーモア(3次会)、?(4次会)


左からシュート女、TAKA、山旅人
そして、本日の主役のシュート
20世紀も閉幕間近となり、急遽、やまびこ会北九州支部の忘年会を開催することになった。
言わずと知れた山旅人さんもゲスト参加である。
今回は、連日の過酷な仕事に耐え抜いたシュートさんの慰労と?才の誕生祭も兼ねてである。
19:00、25日に閉店した「小倉そごう」裏の焼き肉・順光苑に集合する。
少し遅れてYUTAちゃんが合流。その後、別の忘年会帰りのヤマメ11さんも合流し、本日のオールキャストが勢揃いする。
毎度ながら、山の話はそっちのけで、皆さん、お酒のピッチがグングン上がる。
焼き肉で腹が膨れた後、順光苑を後にし、山旅人さんの行きつけのワインのお店「ドイツ館」へ場を移す。
どうも、このメンバーにはワインは似合わないと思うのだが、皆さん、結構ワインが好きみたいである。
ワインでお腹の中の肉汁を洗い流した後、スナック「ユーモア」へ移動する。
ユーモアでは、すぐそこまで近づいている21世紀を祝うかのように、カラオケ三昧で、一年の垢を落とす。
毎度ながら、やんややんやでの盛り上がりだ!
そうこうしているうち、私の最終電車の時刻が近づいた。今回はちゃんと最終で帰ろうと思っていたが、そう簡単に許してくれないのが、このメンバーの恐いところである。
結局、最終電車を見送り、やけっぱちの飲み会が続く。
ユーモアを出た後、これで解散かと思いきや、今度はヤマメ11さんの行きつけの店に、なだれ込む。
結局、最後の店を出たのが午前2:30頃になってしまった。
電車はもうないので、ヤマメ11さんち経由で一緒にタクシーで帰る。家に戻った時には午前3時を回っていたのはいうまでもない。
皆さん、大変お疲れさまでした。
そして、2001年もよろしくお願いいたします。
<TAKA記>

YUTA、ノブ、シュート女
そして、頭だけのシュート

本日のオールキャスト
後列左から山旅人、ヤマメ11、ノブ、YUTA
前中列、なかむとし、シュート、シュート女、TAKA

謎の人物、白い髭のサンタを囲んで

携帯iモードを使い喜ぶ山旅人さんとYUTA

シュート、ヤマメ11,なかむとし
後ろにこっそりシュート女さん

きてれつ3人衆
ノブ、山旅人、YUTA


  OFFオフ飲み会目次へ戻る








inserted by FC2 system