坊ガツル
(やまびこオフ会))


【場  所】・・・・・九重飯田高原 ログハウス貸別荘「星座」

【日  時】・・・・・10月16日(土) 16:00集合

【開始時間】・・・各自お好きな時間から(^_^)

【世話人】・・・・・takaさん、ミラさん、Asimoさん(今回不参加)

【参加者】・・・・・NRBさん、たおるさん、ゆうさん、ほたるさん、かつらさん、あだんさん
          Hawkさん、あい&ゆうかちゃん、Tetu-1さん、nandenママ、nanden

【酒乱時間】・・・程々に適当に気持ちよくなる位の時間でした・・・ね



やまびこ会のHPを見ていると、大変気になり心を揺り動かされる一文を発見しました。

ついに出た!第二回:酒覧の会at星座
「秋の夜長、くじゅう星座で語り明かそう、飲み明かそう!」

むむむっ〜、行きたいなぁ〜、しかし日程を見ると、坊がつるに行く予定の翌週だったため諦めていました(ーー;)
いざ、坊がつるへお酒と食料を持ち楽しみにして行きましたが、雨に祟られ予定を一日繰り上げ帰ることになりました(T_T)
そんなこんだで気持ちがもやもやしていたので、二週連続の九重になりますが、「酒覧の会」へ参加させて頂く事にしました。

このような親睦会に参加するのは初めてで、呑めない?私ですのでどうなるか心配でしたが
参加の皆さんの優しさでどうにか仲間に入ることが出来たようです!(^^)!

食材も色々と持ち寄り食べつくせないほどの量がありました。
NRBさんの秋刀魚は炭火で焼いたので、ほど良く脂も落ち最高の味でした!
ローストチキンも出来上がり、野菜もホクホクで上々の味でした。

美味しい料理よりも、今日は「酒覧の会」ですので沢山持ち込まれたお酒を飲ませていただきました(*^_^*)
クロジョカを持って行ってたので、お湯割をメチャ美味しく呑むことが出来、ホントに買って良かったなぁ〜と一人心の中で
笑顔(^^♪

お話をしたり、カラオケを歌ったりして楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。
翌日の大分支部オフ会に参加される方が多かったので、宴も盛り上っていましたが終了し翌日の山行に備えられたようです。

第三回が開催される時は、喜んで参加させていただきますので、皆さん宜しくお願いします<m(__)m>

やっさん、奥様、夜遅くまで騒いでしまって申し訳ありませんでした、、、酒飲みの嵯峨ですのでお許しを・・・(^_-)
☆星座より
九重の山々です

☆酒覧の会
各種取り揃えておりま〜す
☆自己紹介中
会員番号何番だったっけ?

☆自己紹介中
あぁ〜ドキドキ、もう直ぐ僕だ

☆NRBさんの秋刀魚の炭火焼
ちょっと焦げたのもありましたが美味しかったです

☆BBQ
肉あり野菜ありで食べ切れません

☆ローストチキン
少し塩が多かったけどそれなりの味でした

☆満面の笑顔
これだけは止められまへんなぁ〜

☆満面の笑顔
クロジョカで呑むと味がまろやかになりますぞぉ〜
☆BBQ
呑んで食べて盛り上って

☆何を見てるんですか?
いつも仲がよろしいお二人ですね
☆カラオケショー
お美しいお二人がお美しいお声で♪♪♪

☆カラオケショー
デュエットのようで羨ましいぃ〜

☆翌朝
早朝より爽やかな笑顔で

☆お見送り
大分オフ会へ皆さんをお見送りです



☆参加者全員集合!
後列:ミラさん、takaさん、nanden、たおるさん、NRBさん、かつらさん
前列:nandenママ、あだんさん、やっさん、ほたるさん、ゆうさん、奥様
撮影者:tetu-1さん
あい&ゆうかちゃんがお目覚めしました(^_^)
Hawkさんお疲れ様でした。


Taka酒覧の会、無事完了!

第二回酒覧の会in星座、無事終了しました。やっさん、大変お世話になりました。年に一度の酒覧の会でいろいろな皆さんとお会いできるのが楽しみです。今回は大人12名、子供2名と大賑わいでしたね。NRBさんの秋刀魚、nandenママ&nandenさんのスタッフド・チキン?、他にも数々の食材、ごちそうさまでした。酒覧の会の主役はもちろん「焼酎」。さしずめ、焼酎の品評会でした。KYNさん、わざわざの差し入れ、ありがとうございました。感激です。
秋の夜長での宴会、大変楽しいひと時でした。参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。


tetu-1&ミラ酒覧の会〜♪

やっさん、Takaさん、ご参加の皆さん、大変楽しい夜を有難うございました!!

「星座」に並んだ「酒」の数々もちゃんと拝見しました〜(^^ゞ
今朝程は無事に大分オフ会へ送り出しの任務を終え素晴らしい青空の「星生山」へ登って帰宅しましたよ〜♪

やっさん、奥様、本当に最後まで御世話になりました〜<(__)>


大分市内の後藤ミラさんありがとうです

やっさんを囲む酒覧の会にご参加の皆さん、お疲れ様でした。また、朝早くから鋸山へ行く予定者(NRBさん&Takaさん一行)を起こして下さったミラさんをはじめ、たくさんの皆さん?、一行は無事に登山口に着き、寝不足と二日酔いでフラフラの足を引きずって何事もなく下山できました。おかげさまで大分オフ会は盛会のうちに終了しました。ありがとうございました。


NRB酒覧の会

酒覧=酒乱かと思っていましたが、実は酒の展覧会だとはしりませんでした。ワイン、日本酒、ウィスキー、焼酎など、持ち込まれたたくさんの酒にニンマリ、、(^^)。
バーベキュウはもちろん、nandenさんのダッチオーブンのニワトリ おいしかったです。持込の黒焦げのサンマも見かけ以上においしくて 皆さんに喜ばれてよかったです。(^^)
また、朝もさわやかに起きることができ、皆さんの期待を裏切って?、 田原山に流れることが出来ました。
やっさん、TAKAさん、どうもありがとうございました。


やっさん毎年定例に!(^-^)

満天の星に酒覧の夕べ、、、、呑む程に酔うほどに楽しそうな声が星座の下でコダマしました、TAKAさん、ミラさん、そしてご参加のみなさん、本当に有難うございました、NRBさん、秋刀魚が美味しかったです、ただし黒焦げやったなぁ、NANDENさん、ローストチキンは絶品!TAKAさんとの漫才も絶品でした。(笑)
こんなに楽しいことは毎年の行事にしないと、、、ね!
来年も酒覧しましょう!(^-^)


nanden&nandenママお世話になりました

やっさん、takaさん、参加の皆様、大変お世話になりました。

素晴らしいローケーションの中、初めてお会いする方が多かったんですが、温かく仲間に入れて頂き感謝しています
NRBさんの秋刀魚も美味しくいただき、ボランチさんからの差し入れアゴとイカの一夜干しも美味しかったです。
星空と楽しい会話に、呑めないお酒を呑み過ぎたみたいで反省しています(-_-;)

翌日は快晴の中、tetu-1さんミラさんと星生山へ登ってきました!(^^)!

来年も参加できますよう、肝臓を鍛えて待っています(^.^)/~~~


たおる有り難うございました

 酒覧の会の意味も教わりましたが、お酒に目のない私としてはやはり酒乱となってご迷惑をかけたのではと、反省しつつも楽しかったです。星座の名につられて、星も久しぶりにゆっくり眺める事が出来ました。

 まじめに来年の反省点を一つ、寒さ対策を忘れないこと。と言うことで来年も予約です。

 やっさん、Takaさん、参加の皆さん有り難うございました。


ほたる酒覧の会

お疲れさまでした〜。
たくさんのご馳走にお腹もびっくり。よく食べよく飲みよく語り大いに笑った一夜でした。
初めて星座にお邪魔しましたが、星座から見たくじゅうの夕日も三日月も満天の星もそれはそれは素晴らしかったです!

やっさん、参加のみなさん、ありがとうございました。


ゆう酒覧の会

沢山のご馳走と酒を囲んで盛り上がりましたね!
本当に美味しかった〜、ご馳走さまでした。

KYNさん、ボランチさん、差し入れ有難うございました!
皆で感激してました。
本当に楽しい一夜でした! やっさん、皆さん有難うございました。

くじゅうは有数の星見処!
切れるような素晴らしい三日月と満天の星空でした。
夜中に起きて、冬の星座を見ようを考えていたけれど・・・
爆睡してたみたい・・・(笑)


ゆうか&あい&Hawk酒覧の会

酒覧の会にご参加の皆様、お疲れ様でした。
やまびこ会の有名人の方々にお会いできて大変楽しかったです。
残念なのはゆうかとあいを寝かしつけるつもりがいつの間にか 自分が沈没してしまったことですσ(^◇^;)泡盛恐るべし...
やっさん&奥様、世話人の皆様、そしてご参加の皆さん、 楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m
来年も参加します(^o^)/


かつらたくさんのお酒を(の)みましたね〜

皆さんどうもありがとうございました。
美味しいものの数々に楽しいおしゃべりで、たいへんたのしい時間をすごせました。
すばらしいお天気にめぐまれ、「星座」に到着したときの山々の夕暮れ色、その上に浮かんできた三日月、星、星、星…がこの宴に品を添えてくれましたね〜。
今回お見送りだった皆さんともいつかまたこんな会をご一緒できたら、と思います。


あだんおそくなりましたが

あ〜遅れてでも行ってよかったぁ!
溢れんばかりのお酒♪
手料理にお勧めの持ち込み食材!
こんな豪華な食事はひさびさぁ♪
ロケーションもひっろ〜い空に満天の星空
むちゃたのしかったぁ
みなさん、今度は山でもよろしくおねがいしますね〜

やっさん!


文:nanden&参加者、HP編集:nanden
OFFオフ飲み会目次へ戻る









inserted by FC2 system