第3回 酒覧の会 開催

2005年9月23日

久住「星座」特設会場

久住硫黄岳の噴煙を遠くに(ワイド版)

 

参加者:CJN、あすなろ、クライマーE、こじろう&こじろうさんのいとこご夫婦、甘木のあいちゃん、ゆう、楓子、nue&末っ子、やっさん(家主)

(世話人:ミラ、nanden、nandenママ)

酒覧の会だから、あくまでも展示してあるお酒をながめながら、しずかに語り合うはず、そうですよねぇ・・・?その日、伐株山に登って汗をかき、このまま行くには気がひけて、時間がないとあせりつつも、しっかり温泉に入り、さっぱりしていざ星座へ。

星座玄関にて

やがて、集まってきた参加者の皆さん、後は主役を待つばかりって、別にダッチオーブンじゃないですよ。待ちきれず、美味しいカマボコをつまみにお先に乾杯。皆が揃って、自己紹介が始まりなごやかに宴は進んでいく。でも、眼光鋭く光らせてないと、私の海老がぁ〜・・・なんてことになりかねません。エリンギもあの松茸と錯覚させ、まあ思いこめば、どうとでもなります。そのうち、ホイルに包まれ鎮座しているパンプキンバーグが、ついに姿を現す。トローリとろけたチーズとお肉、南瓜の甘味が融合して、絶妙。ひとあし早いハロウィンのよう。

  

あの丸いアルミホイルの中身がハロウィン?                   食い果てぬ食材

大分代表として、自主的に働かされてたnueさんも、これで安心して、帰っていかれました。宴もたけなわ、話の花が咲いてます。空に瞬いていた星も、見上げることなく夜もふけて、そろそろお休みの時間。

    

酔っておひなさま気分の一同         ノリに乗って脱線寸前の面々

明けて朝、ビールをまるで、お茶を飲むがごとく、したためている方を見て、酒乱の会の奥深さを知りました。

     今回、差し入れ下さった方々ありがとうございました。次回は、是非お越しくださいませ。

 

(レポート作成:楓子 写真提供CJN 編集:後藤)

 

山行記録目次へ戻る








inserted by FC2 system