マンサク咲く多良岳オフバージョンU
ちょっとだけ健脚コースの
マンサクちらほら経ヶ岳

やまびこ会合同オフオプション

経ヶ岳山頂でため息の由美さん一家と合同記念撮影

日程 2002年3月17日(日帰り)
山域 経ヶ岳
コース 黒木駐車場〜大払谷〜つげ尾〜経ヶ岳〜平谷越〜中山峠〜笹ヶ岳〜金泉寺(一部多良岳往復)〜西野越〜黒木駐車場
呼びかけ人 なかむとし
参加者 福岡組(百名山、カズ、風色、かつら、MOMO&モモタロウ、tassy、なかむとし)
大分組(jada19夫妻)
長崎組(mimimama、月桂冠りつこ、連れのお年寄)
長崎組別動隊(ため息の由美さん一家多数)

感想文:参加者全員(書き込み順)  写真提供:なかむとし  HP編集:なかむとし

 

▲雄々しくそびえる経ヶ岳

                 ▲いざ経ヶ岳へ

            ▲菜の花畑の農家を横切る

            ▲ため息の由美さんと百名山さん

            ▲ため息の由美さんとなかむとし

 

           ▲ため息の由美さん一家と記念撮影

         
                ▲マンサクの花 

         ●tassy●

まんさくの花咲く第2班の皆様お疲れ様でした。
なかむとしさんありがとうございました。運転お疲れになったことと思います。また,昼食後のザック見張り!の1時間色々お話しいただき参考にさせていただきたいと思います。入会を希望いたします。いかがでしょうか?何か手続き等ございまいたらご指示下さい。
2班の皆さんからもプッシュしていただけると嬉しいな〜!!
今後ともよろしくお願いします。

       ●momo&モモタロウ●

かいちょうさん!!お世話になりました。長崎の山ははじめてでとっても楽しい充実した山行きでした。又マンサクもはじめてみました又お香のような香りもしっかり嗅げました。次回はおおきつねのかみそりの咲き誇る多良岳にチャレンジしたいと思います。百名山さん武雄温泉ヌルヌルさすが宮本武蔵も入ったと言われるだけある良い湯でした。又モモタロウ入会希望します。よろしくお願いします。

         ●カ ズ●

坊がつるの野焼き順延で急遽参加の私をあたたかく受け入れていただきありがとうございました(アレ?)。ところで今日は、皆様のペースがつかめず、的確なペースメイクが出来ずに申し訳ありませんでした。ただ第2班は、山頂直下の急登急下降に、変化に富んだ縦走路、マンサクやキツネノカミソリの群落など楽しい山行が出来ましたね。たのしい時間をありがとうございました。
momo&モモタロウ様入会表明歓迎いたします。なお、きびだんご以外でも和菓子などいただければ、会長共々お供いたします(笑)。ところで気がついたら私だけひとり古湯のほうに入っており、みなさんいつの間にか消えてましたね(ウルウル)。
でも百名山さんだけは、「神田川」歌いながら待っててくれると思ったんだけどなぁ(笑)。


        ●mimimama●

やまびこ会の皆様、今日はお疲れ様でした。
ラストを務めたつもりのmimimamaです。
まんさくの多良岳は満足していただけたようで嬉しいです。食後はさっさと帰ってしまいましたが、またオオキツネノカミソリの時は来てくださいね!長崎組一同、お待ちしてます!!


          ●百名山●

♪あなたは、もおぉ、忘れたかしら・・・
カズさん、忘れたわけではありませんよ。風呂から出たあと休憩室でコーヒー牛乳など飲みながらお待ち申しておりましたが、例のオオダヌキノカミソリを使用中なのか、なかなか出ていらっしゃらないので、帰路の渋滞が心配でお先に失礼しました。
「先にいきます」と電話しようとも思ったのですが、携帯を木の葉がわりに頭に載せて湯船の中で変身中・・・てなわけないので、多分通じないだろうと考えて静かに撤収いたしました。その後、変身は完成したでしょうか??
ところで、マンサクを愛でる多良山行第U班に参加の皆様、昨日はお疲れさまでした。だいひょー、ありがとうございました。mimimamaさん、また、お世話になりましたね。tassyさん、モモタロウさん、入会おめでとうございます。今後もよろしくお願いします。


         jada19●

返事おそくなりました。パソコンの調子が悪く復帰に時間がかかりました。申し訳ありません。
さて、やまびこ会での初めての山行、大変でしたが、夫婦で大変満足しています。会長さん、始めみなさんにお世話になりました。ありがとうございました。改めて入会を希望します。
ーーー経ガ岳!! 認識不足を感じさせられました。1076b、低山で楽かと、甘かったなあ!
でも、初めてののマンサク、初めてのオオキツネノカミソリに何ともいえない、こころ豊かにさせられるものを覚えました。いつかまた行けるといいなあ!
帰りの道のりも3時間、とても遠いと感じなく満足感で走りました、無言になつた妻を見ると、こっくりこっくりーー疲れましたね。
みなあーーさん、会長さん、ケビン・tassy・momo&モモタロウ・カツラ・百名山・途中までお世話になったmimimama・ぴろりん・POPOPO・その後元気ですか風色・の方々。あー遠巻きにあおげばさん、そのたの方々今後ともよろしくお願いします。いつか、青春のまち、福岡ー博多ー中州で飲みたい!


          ●かつら●

ご同行の皆様、どうもありがとうございました。なかむとしさん、本当にお世話になりました。
ところで、100字感想文ってこのスレッドに書くのでしょうか。高校の時の教科書に「今日は時間がないので短文は書けない。」という誰かの言葉の引用がありましたが、ほんとにあと5分しかないので短文は書けない。もちろん長文もかけません。
すみませんが、またあらためて、ということで…。


(あらためての追伸)
おじさんは少年の気分で、おばさんは少女の気分でマンサクの花をもとめて急な山道を登った。期待の余り、立ち枯れの黄色い葉っぱを花と見間違えたりもした。金糸卵の花を見つけるたびに「あっ、あそこに!」と声があがる。すこし盛りは過ぎていたようだけど、山で見る花はいいなと思った。他にも名前を知らない木や名前を覚えていない木や名前のわからない木などが愛らしい花を咲かせていた。翌日おばさんは筋肉痛の足で本屋に向かった。
以上


         ●風 色●

先日はお疲れさまでした。
とても疲れたし、膝まで痛んで大変な山行だったのに、帰ってみると『楽しかった〜!』と思ってしまうのはどうしてなんでしょうネ。mimimamaさん足を引っ張ってすみませんでした。他のお2人にもよろしくお伝えください。
百名山さん運転お疲れさまでした。久留米までもスムーズに帰ることが出来ました。
カズさん、私は百名山さんに「カズさんは?」と尋ねましたので、念のため

      ●ため息の由美●

今夜初めて多良岳の写真、拝見しました。
お礼が遅くなりすみませんm(__)m
改めてあの時はありがとうございました。
もっと会長はじめ、皆様とゆっくりお話がしたかったです。
1グループ引き連れていましたのであまり大勢で行くのも
、ご迷惑ではと遠慮しました。
ぜひ、又機会があれば御一緒させてください♪
ぜひ私も会員に加えてほしいのですが?
次のオフ会には何時参加できることやら?
楽しみに待っております。

         ●代 表●

第U班の皆さん、お疲れさまでした。
目的のマンサクは少し遅めでしたが、山頂でなんとか名残を観ることができましたね。私は山頂の1枚しか撮れませんでした。しかしながら、山頂でため息の由美さん一家、そして金泉寺で本隊の皆さんと合流でき、初対面の皆々様のご尊顔も拝見でました。そして入会もしていただき実り多き山行でした。

今回の山行で入会を決意された方は以下の方々です。
 《本隊》
  ・ワタスゲさん
  ・あずきさん
  ・てつ−2さん
 《U班》
  ・tassyさん
  ・モモタロウさん
  ・jada19夫妻

  ・ため息の由美さん 

 


山行記録目次に戻る








inserted by FC2 system