参加者
亜紀、ワタスゲ、あかげら、ブラックモンブラン、福山 、幽、POPOPO、なかむとし、とことん、KGH、とっちゃん、八太郎、ism、JADA19夫、JADA19婦、ほたる、TAKA、かつら、INAPPY、百名山、 きょん、ササ、river、らっきょ、レイ、ミカ、カズ、しげ親子2名、風来坊、YAPPY、毘沙門、風色、じん一家3名、こだま親子3名、あいちゃん一家3名、YUTA一家4名、ミラ、tetu-1、ゆう、NRB  (順適当)
世話人
NRB

代表の開会挨拶

KGHさんによる乾杯

夕暮れが美しい

ビンゴ大会は大盛り上がり

絶好調の宴

歳がバレバレ、フォークソングのオンパレード

まるで野点のよう??

総取り大会を制したのは・・・

会員番号若い順に自己紹介
それぞれに・・・ 想いを込めて・・・
それぞれの・・・ 自己紹介・・・

みんなの笑顔がすべてを物語る

世話人はひとりで何役もこなしていく

なかなかいい雰囲気じゃん!?

忘れられないそれぞれの夜・・・
UFO出現???→

宴会済んで夜が明けて・・・

一応、山に登っときますかね〜(相談中)
↓翌日の各人の山歩きレポートはこちらをクリックしてね。↓
                                 宴 会 雑 記

 ここに映し出された写真を見ていただければわかると思う。コメントは不要なくらいの盛り上がりだった。やまびこオフ会お約束??のハプニングも用意??され、当人には申し訳ないが抱腹絶倒、泥酔二日酔い必至の大集合であった。当初は参加表明者も少なく盛り上がりが心配されたが、開催日が近づくにつれ参加表明者続出した。フタを開けてみればやまびこオフ会始まって以来の最高記録参加者となった。これもひとえに世話人である、NRB氏の努力の賜物である。感謝あるのみだ。そして当日受付などを快く引き受けてくれた会員の皆さんに心よりお礼申し上げたい。

 ひととおり、参加予定者が集まったところで代表の挨拶があり、祝宴が始まった。すでにほろ酔い気分になっている人も若干名みられたが誰もとがめる人はいない。各自で用意した食材を各自でおもいおもいに調理しつつ、久しぶりに会う仲間や初めて会う人と挨拶を交わしたり、名刺交換をしたりしながらそれぞれに親交を深めた。お酒が進むに連れ、最初は恐る恐るだった??人達も打ち溶け合っていく。小さな笑い声がいつしか大きな笑い声となって辺りにこだました。(のちに騒ぎすぎだと、某山岳会の方から苦情をいただくことになる。平に謝った。)
先ほどまで天気が良かったのだが、ぽつりぽつりと小雨が降ってきて、雲行きが怪しくなってきた。世話人の判断により会場を駐車場から屋内へと移動し、再び祝宴の始まりだ。そしてついにギターの登場だ。腕に自信のある会員がギターを弾きまくる。懐かしの70年代フォークソングヒットパレードだ。そのまんま弾き手の歳がばればれになるけど、この際関係はない。そして場はいよいよ盛り上がりビンゴ大会や五百円総取り大会で大賑わいとなった。いつしか外は雨が本降りとなっていたけれど、誰も気にしない。そして各自参加者が会員番号順に自己紹介となった。さすがにオフ会に数多く参加している人は場慣れしている。的確に自己紹介をこなしている。そして初めて参加の人は初々しい。思わず初めてやまびこに参加した頃を思い出した。

 そして飲み足りない人々は予め用意されたバンガローへと移動し、祝宴の続きだ。明日、山に登る人達や女性、子供達もそれぞれのバンガローへ移動し、酒盛りやおしゃべり、就寝する人とに別れた。それぞれのバンガローではそれぞれの想いが語られたことであろう。語っても語り尽くせない一夜の出来事。そして日頃会うことの無い、山が大好きな人間同士のふれあい。これも何かの縁だと思う。僕らは山が大好きなやまびこ仲間だ。ただそれだけだ。いつしか雨も上がった。酔いに任せてそのまま酒飲みの集うバンガローで就寝した。
編集担当 しげ
オフ山行記録へもどる








inserted by FC2 system