新年山行in多良岳
2003年1月2日     多良岳    長崎県の山
参加者  ミラお局様、あずき腰元様、てつ-2さん、mimimama、Jimny(やまびこ会)
     ご近所のJさん、ビューティーそのこさん、おじゃるゆり子さん(一般)
文責、HP編集:Jimny 写真 :ミラさん
*このレポートは、しげさん作成のページを参考に作りました。パクッ!

今年の正月も、近場の山でお茶を濁す事になりそうだ。

「多良岳の金泉寺にでも出かけようかなあ〜〜
 そうだ!たまにはやまびこ会のメンバーに
 声をかけてみよう〜」
と思い付き、
やまびこ会の掲示板にお誘いを載せてみたところ、
さっそく地元の「ミラさん」「あずきさん」から参加表明。
「tetu-1さん」が参加できないとのことで、
「てつ-2さん」がミラさんたちのお世話にご指名を受け、
はるばる福岡からやってきてくれた。

私Jimnyのお友達の「ご近所のJさん」、
「ビューティーそのこさん」も参加。
そして、mimimama、Jimny、合計8名となった。
「おじゃるゆり子さん」は遅れて登って来ることに。

黒木の、駐車場に行ってみると、
「てつ-2さん」が待っていた。
前夜は、TAKAさんたちと一緒だったらしい。

「ビューティーそのこさん」が到着。
そして、「ミラさん」と「あずきさん」が乗ったミラ号が
猛スピードで突っ込んでくる。キキーッ!!

オ、オットー、コワ〜〜〜

遅れて、長崎朝霧山の会のウェブマスターの
「ご近所のJさん」が到着。

Jさんはこの後、
雲仙の田代原で友人とキャンプとのこと、
すると、「あらっ!私もよ〜!」といミラさん・・・・
今夜、たまたま共通の友人とキャンプらしい。
世間は狭いなあ〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に自己紹介を済ませ出発。
今日は正月だしノンビリ登りましょう〜〜〜

林道を歩き八丁谷から登山道へ。
西野越へと登っていく。
西野越直下には、オオキツネノカミソリの若芽が
頭を出している。

金泉寺の小屋番さんは、
今日は登ってきていないようだ。

多良権現に行ってみる。
何人かが陽だまりで食事をしている。
我々も、持ち寄ったご馳走を広げる。

長崎の登山者の山「多良岳」で、
今年初めての山登りを楽しみました。

新しい年も、何事もなく山登りを楽しめますように・・・
多良の権現様に
やまびこ会の願いは届いたものと思います。

今年も、やまびこ会の山登りは、
きっと安全で楽しいものになりますよ〜〜〜



山行記録目次へ戻る









inserted by FC2 system