2002年2月19日『仰烏帽子山』
やまびこ会「第12回ひらびこ」

 
 ■呼びかけ人でありホームページ編集人■ 水流渓人
 ■参加者■
         カズ
(ニュータイプ?)  武+武弟+武次男  JADA19夫婦
         しげ  水流渓人  ゲスト
(スノボに行きそびれた川キョン)
 
  
・・・・・
さぁ!9時半登山開始 ・・・・・ 苔むした元井谷
 
・・・・・
チラホラ出迎えてくれる福寿草 ・・・・・ 雑木林に残雪
 
・・・・・
稜線手前が、チト急登 ・・・・・ 快適な稜線歩き
 
・・・・・
雪も残る(#^.^#) ・・・・・ 山頂だぁ(^◇^)
 
・・・・・
そそり立つ「仏岩」と、手前の岩を抱くブナの根 ・・・・・ 仏岩テッペンで、デヘデヘとしげさん・・・そして、武次男さん。

\^o^/たくさんの福寿草が出迎えてくれました\^o^/

  ・・・・・  

最近、定着化してきた掲示板カキコ語録

水流渓人 
 ご参加された、武さん・次男さん・武さんの弟さん・JADA19さんご夫婦・カズさん・しげさん、お疲れ様でした。こちらからも、突然飛び入りの川キョン共々、すっかり楽しめる1日をご一緒できて嬉しかったです。
 前夜の、居酒屋「水流亭」宴会にはじまり、登山開始前にバッチリ集合完了・・・、元井谷登山口から定刻にスタートできました。残雪も気分ほ高めてくれましたね・・・・。3分咲き程度という元井谷の福寿草を楽しみながら順調に山頂に到着出来ました。そして、本日の大ホームランは下山途中に立ち寄った「仏岩」の息をのむような高度感・・・、そして黄色いジュータンがもう8分咲き以上・・!!なにもかも大成功の「ひらびこ隊」でした。じんさん、メールありがとう!多数の返信メールに驚いたことでしょうね!変身カズさん、おいしい伊予柑が子供達に大好評です。ありがとうございました。

しげ「感動の山旅」
 無事帰宅したよ〜。今回は俵山の二の舞はなし!!一応、学習機能が生きているようです。良心的ないい居酒屋でした。皆さんも機会があったら暖簾をくぐってみてください。
 そして毎度の事ながら楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。息をのむ素晴らしい「福寿草」の花々の競演。あまりの素晴らしさに我を忘れ、時が止まったかのような瞬間を楽しみました。同じ花でありながら、それぞれに違う個性を主張しているかのような素敵な花でした。カズさんはこのまま時間を忘れて見入っていたかったようです。そしてそのカズさんは登山道の脇に咲く福寿草が踏まれないように、石で囲いを作っていました。そのさりげない心配りに私は感動しました。もしも、私がうら若き乙女だったら、その場で一目ぼれしていたことでしょう!! 
 今回も楽しい山行を皆さんとご一緒できたことに感謝です。またお会いしましょう。お疲れ様でした。

JADA19夫婦 
 お世話になりなした。やっと帰還し、一杯をやろうと思っています。水流さん・しげさん・かずさん・武さん家族・川キョンさんのみなさんありがとうございました。帰る途中、集中豪雨に遭遇し、渋滞にーー。でも、今日の山行を思い出しながら、飲みます。ひらびこ隊、初参加でクリーンヒットを打った気持ちです。この次を期待します。それと、カズさんの変身に乾杯! 

武 
 すばらしい福寿草でした。皆様お疲れさまでした。とっても楽しい一日でした。元井谷の福寿草に見とれながら山頂をめざし、また仏岩の絶景と花開いた見事な福寿草に感動した山行きでした。本日は私、次男、実弟と3人も参加で水流さんはじめ皆様お世話になりなり有難う御座いました。

武の息子
 本日はお世話になりました。武の息子です。熊本の山なんてなかなか行く機会はないのでいい体験をさせていただいて楽しかったです。お世話になりました。 

カズ「幸福の黄色」
 皆様お疲れさまでした。福寿草だけでなく、新たな出会いや楽しいおじゃべりなど大変楽しい山行でした。あちこちに花がありホントに気を付けないと踏んでしまいそうでした(笑)。でも冗談抜きで、花ひとつひとつに個性や表情があり、ずっと見ていて飽きなかったです。ちなみに福寿草の花言葉は「幸福を招く」とか。名前も文字どおり福と寿を運んできそうな名前です。見てるだけで幸せ気分でした。「ひらびな山歩き」ならではの贅沢三昧。やみつきになりそうです 。(といってもなかなか平日休めませんが・・・笑
 ところでなんかよくわかりませんが、私の変身をお祝い?して下さりありがとうございます。「だいちゃんに葉っぱを頭にのせて変身して!」と頼まれたときにきちんと化けられるよう、タヌキのおじさんは、今後キツネのおじさんとしてと頑張ります(笑)。山好きさん、ご一緒出来なくて残念でした。またいつかご一緒お願いします。 
 
一応、良くある番外編


カズさん、秘密の変身食(*^^)v 旨そうなのだ!

・・・・・
・・・・・

オット!ずっこけ武さん(^-^;

・・・・・

カズさん提供の伊予柑(^^)
がっちりせしめる水流渓人(@_@;)

思いっきり水流渓人的レポでスンマセンm(__)m

写真提供【水流としげ】

山行記録目次へ戻る









inserted by FC2 system