黒岳へ!!紅葉狩りだよ、ひらびこ隊!!

 ひらびこ隊は今日も行く〜。今月は九重黒岳。残念ながら紅葉には早かったけど、花より団子改め、紅葉よりお酒のアル中オヤジ達にはそんなことは関係無し。いつものように前夜祭から大盛り上がり。深夜までどんちゃん騒ぎで夜は更けた。そして恒例の二日酔い難行苦行登山が開始された・・・(しっかし、ど〜しておんなじことを繰り返すのか??学習本能ゼロの頭悪いオヤジ達に黙祷・・・) 注*二日酔いでのスポーツは大変危険です。しかもむちゃくちゃ苦しい。絶対にやめましょう。
山行日   2003年10月15日(水) 第17回山行
山域   大分県久住山系 黒岳
コース   各自の自主計画でそれぞれのコースより山頂へ。
参加者   いだてん、北ロマン、Taka、YAPPY、やっさん、しげ  計6名(含前夜祭組)
   
「まま、もう一杯よかろうもん。」「すんませんねぇ〜。お、いい匂いがすると思ったら秋刀魚っすか〜。うまそ〜」の図
Taka

 前夜祭だけでしたが、十分にひらびこ隊を満喫できました。ありがとうございました。暗闇の居酒屋Y号の中は熱気ムンムンで秋刀魚最高でした。後片付けもできず、すみませんでした。私のほう、暗いうちに退散し、途中の電話BOXで変身しました。暗い夜に到着し、暗い朝に退散し、結局、黒岳周辺の景色、全く見てません。(泣)

紅葉PHOTO by いだてん
YAPPY

 しげさん、TAKAさん、お疲れ様でした。紅葉は天狗周辺で楽しめましたが今日は少し疲れが残っているようです。TAKAさん、遠路からの参加でいっそう盛り上がりましたね

天狗岩の紅葉始まる
いだてん

 しげ隊長殿  無事帰宅しています。今回も黒岳(高塚)山頂12時集合と言う事で、私は白泉荘より前岳〜上台〜高塚〜風穴〜雨堤〜白泉荘を歩きました。

 昨夜の強風も朝方にはおさまり、予報では晴れマークだがどの山頂も雲に隠れている。昨日の雨で足元が濡れているが上台まで上がると日も差してきて気持ちのよい秋風が吹いる。11時に山頂についたのでコーヒーを沸かして紅葉?を満喫したいのだがいまいちと、いったところ。でも天狗の方はだいぶ赤くなっている。山頂よりやまびこ会、入会希望の北ロマンスさんと雨堤経由で白泉荘に戻った。久々の晴天の山だったので気持ちのよい1日でした。YAPPYさんしげさん山頂で少しか話せなかったですね、次回は同一コースで登ります。

 YAPPYさん林道から黒岳荘の入り口、もすこし詳しく聞いておくべきでした、もたつきました。お疲れさんでした。

お決まりの集合写真
北ロマン

 今日はお世話になりました。韋駄天さんについて無事黒岳荘に着き、男池経由で帰宅しました。有難う御座いました。黒金山〜牛頸山に登られる時は掲示下さい。地元ですから時間があれば同行させて下さい。

秋の九重山系
しげ

 ひらびこ隊只今帰着しました。参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。前夜祭もいつものように大盛り上がり。結局寝たのはいつものように・・・翌日もいつものように油汗を流しての登山です。私とYAPPYさんは男池から白水ルートで歩きましたが距離が短い割には標高差があってなかなか手強かったです。紅葉はこれからが本番のようです。来週以降でしょうか?
写真提供 いだてん、しげ
HP編集 しげ
山行記録目次へ戻る








inserted by FC2 system