もみじ輝く大船山
日 程2003年10月25日
ルート&タイム 吉部登山口8:10〜暮雨の滝8:55〜坊がつる10:00〜段原11:35〜大船山(12:00〜昼食〜13:30)〜大戸越14:30〜吉部16:45
参加者 風色、楓子、百名山
レポート&画像百名山


段原から見た大船山

三俣山東面


大船林道付近からの平治岳の眺め


大戸越から三俣山を眺める


暮雨の滝
朝起きたらギックリ腰になっていた。

最初は何となく調子が悪いといった程度で、ストレッチをしてから仕事に出かけたのだけれど、力仕事をしたのが悪かったのか夕方に はすっかり本当のギックリ腰になっていた。
くしゃみをするだけで腰に響く。

次の日から1泊2日で山に行く予定だったが当然キャンセル。
折りしも山は紅葉の季節。
今年ことは絶対真っ盛りの紅葉を大船山で見る決意をしていたのに、野望はあえなくポシャリそうな予感。

その次の週は腰の調子もずいぶん良くなっていたが、いきなり大船山は無理だと思って別の山へ。

いよいよギックリ腰から二週目の10月25日、朝、ドタ参希望の方から「腰」の調子が良くないのでキャンセルする連絡が入る。 どうも今月のキーワードは「腰」らしい。

もう一組のドタ参希望の方からは遅刻の連絡。
こちらは腰は関係ないらしいけど。

さて、大船山の紅葉が輝いていたかどうかは写真を見て判断して下さい。
とにかく、すばらしい好天と爽やかな秋風と心和む風景だったことは間違いありません。

風色さん、楓子さん、ご同行ありがとうございました。

皆さんも、「腰」は大切に。

HP編集:Webマスター

山行記録目次へ戻る










inserted by FC2 system