ひらびこ隊のスキー&スノボオフトレ会

グリーンピア那珂川人工芝スキー場
2003年11月28日
参加者 山好き、Ume☆"、しげ

よっしゃぁ〜、滑りまくるぞぉ〜

滑走前に武者震いの図 (笑)

 めっきり朝晩寒くなってきたねぇ。いよいよ04スキーシーズンも間近。こりゃ、雪が降る前に少しは練習しとかなくちゃ。と言うわけで04シーズンを睨んでのひらびこ隊のスキー&スノボオフトレ会の開催となった。場所は福岡県那珂川町にあるグリーンピア那珂川の人工芝スキー場だ。ここは、平日ならスノーボードもできる。以外と料金も安いし、福岡市内から近いので練習には持って来いのいい環境だ。ゲレンデの雰囲気も明るくていい感じだ。

 呼びかけに集まってくれたのは、近年スノーボードに目覚め、上達著しい山好きさんと、私はコケトレに専念しますぅ〜などと言いながらしっかり滑りまくっていたUme☆"さんだ。全員集合時間前にきっちり集まった。簡単な挨拶のあと、そそくさとゲレンデへ。平日なので貸切かと思いきや、以外と滑っている人がいる。それでも多いということはないので自分のペースで好きなように滑れるあたりが平日のよさ、醍醐味、利点なのだ〜。

 山好きさんは前シーズンの感覚を取り戻すべく、ひたすらボードに集中している。Ume☆"さんも久々のスキーと言うことで最初はちょっと控えめ気味。でもでも、それも最初だけ。段々と調子が出てきて以前の感覚が次第に戻ってきたようだ。コケトレどころか、いい感じのトレーニングとなっている。Ume☆"さんったら性格控えめなんですねぇ〜(笑)

 ん、私ですか〜??もちろんしっかり楽しみました。でもやっぱり最初はボーゲンです。しっかり足裏感覚を取り戻しつつ、人工芝の感触を確かめながら慎重に滑りました(笑)。さすがにウェーデルンは私の腕では難しい。大パラレルから中パラレル、ギルランテを中心に滑走感覚を取り戻すことを中心に楽しみました。なんだかあっという間に時間が過ぎていったような・・・以下は参加された方のお疲れ様カキコです。

なぁ〜んだ、いい感じで滑れるじゃ〜んの図

ホントやね、この感覚ばい、思い出した〜の図

  山好き

 心配された天気も良い天気になり暑かったですね。

 3月滑り収めして半年ちょっとなのに、こんなはずじゃなかったな〜と思いました。人工芝は思うようには行きませんでした、1月からは本物の雪のゲレンデでシュプールを描きたいと思います。しげさん、Umeさんよろしくお願いします。
  Ume☆"

 天気も良く暑いくらいだったですね。

 最初は勘が戻らず暴走気味だったけど 受身の練習をすることも無く楽しいオフトレになりました。しげさん、山好きさんありがとうございました。今度は是非、白銀で。早く雪が降らないかなぁ 待ち遠しいですね

ふふふっ、これで私はこの冬の女王よっの図

ワシも負けとらんばいの図
HP編集 しげ
山行記録目次へ戻る








inserted by FC2 system