日  時2003年12月27日
参 加 者Ume☆”、あおぞら、maru、ein
KGH、北ロマン、KYN、山好き、無竿心、KURO
登った山十坊山(535m;福岡・佐賀県境)

13.0KB
JR組はちょっと遅れて到着
15.7KB
姿もかたつむりに似てきた?
あおぞら .....@ノ”は忘年登山もするのだ、晴れて良かったよ
16.5KB
時々岩も乗り越えて
参加の皆さん、お疲れ様でした。
多分私が一番に家に帰り着いただろうと書き込みを始めています。
前日の寒波予報に反して素晴らしい青空が広がる一日になりましたね。
umeさんの晴れ女の威力でしょうか、風もほどほどでとっても歩き易い今日でした。
しっかり寒さ対策をして山頂の食事会も順調に凍える事なく しっかり食べさせてもらいました。
海を見渡せる山頂は素晴らしかったですね。遥かな遠くの島まで見えていましたよ。
kuroさん、企画をありがとう。
umeさん、einさん、maruさん、KGHさん、北ロマンさん、山好きさん、KYNさんまた一緒に登りましょうね。
無関心さん、みかんの試食を報告はまた後で。
宝満の事をいろいろ教えて頂いてありがとう。

KURO(黒兎) お疲れ様でした
13.8KB
やっはり寒いみたい
もう少し寒くなって、雪でも降っていたらどうしようと心配していましたが、 さすが会長、外しませんね〜(笑)
寒波のおかげで空気も澄んで、予想以上の絶景に出会えました。
また、9+1名もの人に集まっていただき、(^人^)感謝♪です。
無竿心さん、同じ山に同じ時間で出発とは、偶然の出会いでしたね〜σ(^◇^;)
山頂では、Ume☆”さん特製の美味しいUme☆”酒、また食べきれないほどの 食事も・・・。やっぱり山では痩せませんね(爆)

なお、会長から名称変更の重大発表がありました。
「のんびり歩き隊.........@ノ”」
です。人事異動はない模様(; ̄ー ̄A

maru お世話になりました!
13.8KB
ちょっと怖いよ〜
前の晩のお天気がすごかったので少々くじけ気味でしたけど、 電車に乗ってKUROさん達の姿をみつけたら登る気マンマンになりました。
空気が冷たかったせいか、遠くまでよく見渡せて気持ち良かったです。

11.5KB
抜群の眺望1
11.3KB
抜群の眺望2
北ロマン 楽しさ一杯!
14.1KB
山頂忘年会調理中
会長さん、隊長さん今日は楽しい一日有難う御座いました。
掲示板の寒さ対策も不要な位良い天気で楽しく歩き、山上では忘年会らしく沢山の飲物と食べ物で満足しました。歩きやすい道・山上からの絶景と参加の皆さんとの楽しい懇談で素晴らしい一日でした。来年は名称も変わって気分も新たに多くの自然と人との出会いを楽しみましょう。

brocken03 晴れてよかった、行けばよかった
17.3KB
美味しかった〜
 天気が回復して何よりでした。無理しても行けばよかった。 でもこたつにこもってどうやら歩けるようになりました。明日は出かけよう!
 来年もよろしく。

KYN 山頂の岩に登ると
14.3KB
忘年宴会中
其処は360度の大パノラマ。 陽も射してきて宴会は絶好調!(^^)! 帰り道では思わず”みかんの花が咲いている♪”と口ずさみました。 隊長・会長さんお世話になりました。 無竿心さん、また飲みましょう? それにしても、初めてお会いした山好きさん初め超老の皆さんの身体、気の若さには圧倒されました。 皆さん良いお年を(^_^)/~

KGH 今年最後?のハイキングは
18.9KB
かたつむり総勢10名
・・・勢力拡大中?
晴天で、360°展望がきいて、あまり汗もかかず楽しい仲間と一緒で楽しかったです。
前日からの寒波で朝路面凍結していたらドタキャンになるかもと心配していましたが、何のことは無く冬型も緩み絶好のハイキング日和になりましたね。
これも会長さん・隊長さんはじめ参加者の皆さんの日頃の行いが良いからでしょうか?
山頂での宴会は誰から何を貰ったか分からないぐらい沢山ご馳走になりました。ありがとうございました。

ein 眺めが良かった〜
18.9KB
白木峠へは急坂。乾いててよかった〜
10年振りくらいの十坊山でした。
岩の上から見渡した景色は最高〜
寒さも風も程良く「忘年登山」大満足の一日でした。
.....@ノ”今年1年良く歩きました。
皆様大変お世話になりました。
来年は新たに「のんびり歩き隊.....@ノ”」ですね。

山好き 良かったな〜
13.5KB
一列に並んで何見てる?
昨日の朝さ曲渕ダムの方から行ったら、峠に差し掛かった所で渋滞、Uターンしている車もいて通行止め?と思い前から来る車に聞いて見たら雪が残っているので普通のタイヤでは危ないですよ!との事でした。私の車にはスタッドレスを履かせて居りますのでそこは心配なく進みましたが、前の車がのろのろで相当時間掛かりました。でも約束の20分前に着きました。
山頂には雪が残っていて寒くてそそくさと帰ることになると思っていましたら宴会が始まる頃には日が差し岩の上からは360度のパノラマを楽しむことができました。
おしゃべりや飲む方も弾み持っていったものでは足りず、einさんからビールを、KYNさんから焼酎を頂きありがとうございました。
またKGHさん、あおぞらさん、Umeさん、北ロマンさんなどからからいろいろ頂き楽しい宴会でした。本当に良かった、天気ってよう変わるもんですね。
来年もよろしくお願いします。

Ume☆" ありがとうございました。
17.4KB
年齢ベスト3?
いいえ、元気なベスト3です。
今年を締めくくる.....@ノ”忘年山歩き 良い天気に恵まれ景色も最高でした。
今年の半ばから山に&やまびこに復帰させていただいて たくさんの人と出会い 山での楽しい思い出 いっぱいできました。
人の何倍もの時間がかかってしか登れない私
ご一緒していただく人に迷惑がかかるのではと心苦しく しんから楽しめなかった遠い昔の きついしんどい辛いだけだった山の思い出が一掃去れました。
このゆったりしたスピードも良いね、ゆっくり歩くのも楽しいよ と言って下さる皆さんにお会いできて幸せです。
カタツムリのようにゆっくりしか歩けないだけじゃない のんびり歩くのも楽しいよ♪
 来年もまた のんびり歩き隊 よろしくお願い致します。

15.6KB
最後までゆっくりのんびり・・・
13.9KB
今年1年、お世話になりましたm(__)m
HP編集:Webマスター

山行記録目次へ戻る









inserted by FC2 system