登った山 多良岳 (たらだけ):標高 983m(長崎・佐賀県境)
日  時 2003年12月28日
参加者 参加者はみかんさんのレポート参照


黒木の登山口にて

山頂に向かって

みかん

雪が残ってました
年末の28日に多良岳忘年会??おもしろそうとさっそく参加してきました。

参加者は、Jimnyさん、mimimamaさん、ミラさん、tetu-1さん、 brocken03さん、ポチ太さん、たかちゃん(さんらく会)、 みやさん(さんらく会)、もりもりさん・おじゃるさん (Jimny倶楽部)、長崎朝霧山の会から4名、モトちゃん・ M上さん(福岡沢グループ)、みかんと以上17名でした。

黒木のバス停に8時30分に集合して、簡単な自己紹介後登山開始。 雪はチラホラと残っていたけど、年末とは思えない暖かさで すぐに汗ばんできました。金泉寺で忘年会用の食料で膨らんだ 荷物を降ろし、山頂を目指しました。

再び金泉寺に戻ってきたら、さぁ〜宴会の始りです。
料理を始めるとグルメ選手権か〜と思うくらい、みんなすごかったです。
brocken03さんの芋煮物チーム(酒類は充実してましたねー)・ mimimamaさんの鍋チーム(火力が弱くダシがね〜、でるかいな?と 心配してましたが、十分出てましたよ)・たかちゃんの鉄板焼きチーム (彼はチュ〜ブでバターという優れものでありとあらゆるものを焼いてました) ・朝霧山の会のフルコースチーム(牡蠣飯にカニ玉にステーキまで 焼いてましたよ)といやもうその熱の入れ様のすごい事。自己紹介に 2004年の目標や構想に野望(?)などを各々話しながら、飲んで食べての しあわせ〜〜なひとときでした。

下山は“日本一のモミの木”を見て下りるルートでJimnyさん・ mimimamaさんのガイドで急な下りを楽しみました。途中右手に経が岳を 見ながらのルートはなかなかおもしろかったです。

黒木のバス停に戻ってきて、“今日は一日楽しかったー、また、来年 もよろしく!”と、みんなそれぞれ家路につきました。


登山道の脇の石仏群

さあ!食うぞ〜〜っ!

Jimny:多良岳も快晴でしたぞ!

食べつくしました・・・
こんにちは。Jimnyです。
今日は、多良岳にやまびこ会会員の、ミラさん、tetu-1さん、brocken03さん、ポチ太さん、みかんちゃん、mimimama、Jimnyに、 さんらく会から、みやさん、たかちゃんの2名、 長崎朝霧山の会から4名、福岡の沢グループ3名(みかんちゃん含む) Jimny倶楽部から2名が参加し、賑々しく年忘れ山行を執り行いました。

ミラ女帝のお言葉で儀式は始まり、鴨鍋におでん、芋煮に牡蠣飯、 美女におじさんが乱れ飛ぶ中で粛々と会は進行したのでありました。

ミラ:ご馳走様!!

こっちも・・・
本日ご参加の皆皆様、やっぱり長崎は快晴の多良で楽しい時間を有り難うございました〜(*^^*)V
やまびこ会のみかんさん、ポチ太さん、これからも宜しくです〜brocken03さん、色々とご馳走様でした〜芋煮は暖かくて美味しかった!!
たかちゃん、無理やりのツーショットお許し下さい〜永久保存版にします〜(^^;///ボカッ!ごめん〜m(__)m
jimnyさん、mimimamaさん、お疲れ様でした〜新年登山も忘年登山も快晴〜これは全てお二人の日頃の行いのなせるワザ?
みかんさん、あれこれのレポ楽しみにしています〜(^^ゞ


取材に来た報道陣

金泉寺の山小屋の前で
ポチ太:ご馳走様でした♪

下山は中岳西尾根ルート
スゴーイ! 山頂レストランでのグルメ忘年会でした。
豚汁、かに玉、ステーキ、最高はミラさんはーとのこもった手作りケーキ(これは特においしかったです←怖くて書いてるのではない)まで出てきました。
アポなしドタ参できてラッキーな一日でした。

あまりのグルメチックな宴会で後先になりましたが、ジミーさんはじめ皆様方には大変お世話になりました。素晴らしいリードでした。
年内に山復帰の目標達成!うれし〜い♪

たか:初多良

モミの木を目指す
こんにちは、(若)たかです。
Jimnyさんほか参加の皆さん、多良での楽しい宴ありがとうございました。
やっとやまびこデビューすることができました。(^_^)V
ミラさん、写真は家宝か踏み絵にしてください(*^_^*)
特製○○入りケーキはうまかったです。また食べたいな〜。
では!


モミの木です

下山後、見上げる経ケ岳

HP編集 Webマスター
山行記録目次へ戻る









inserted by FC2 system