(レポート担当:あだん)
参加者
こじろうさん、ふじさん、豊津の信ちゃんさん、豊津の俊ちゃんさん、Mさん、トトロさん、 JADA19さん、JADA19奥さん、大分市内の後藤さん、山いちごさん、あだん
総勢11名での山行。

カーッ! と夏らしく日差しが強くなったと思ったら、すこーし雲が出てきて影ったり、 気持ち良い風が吹き抜けたりとさわやかで気持ちの良い一日でした。
オオキツネノカミソリには負けるかもしれませんが^^; 花も綺麗で、星生山頂からの三俣・久住の山々も美しく「大分っていいとこ〜」と再認識でした!
参加されたみなさんありがとうございました。

行程
09時20分牧の戸峠登山口出発
      (途中20分休み)
11時00分山いちごさん合流
11時20分星生山山頂到着
      (昼食)
12時35分星生崎へ出発
12時55分星生崎通過
13時05分九住分かれ(小屋)
      (トイレ休憩)
13時15分久住分かれ出発
      (途中20分休み)
15時00分牧ノ峠到着
15時10分温泉へ移動
15時15分温泉到着(九重ハイランドホテル)
16時00分入浴後ロビーで雑談会
16時25分解散

途中休憩


皆様お疲れ様でした。初めて会う沢山のみなさんに声を掛けて頂きとても楽しく過ごすことが 出来ました。オフ会初参加しょっぱなから遅刻した事もあり(大変失礼いたしました)、 かなりビビリモードでしたが。。。


私の第一印象
1.おもってた通り、平均年齢ちょっとだけ高め(わぁ〜御免なさい^^;)
2.見るからに健脚自慢の顔ぶれ(年季の入った靴が物語ってました^^;;;)

こんな凄そうな面々についていけるかとても心配でいたが、いざスタートすると 皆さん精神年齢はとても若く(爆)歓談しながらの行程でペースもゆったりで とても楽しめました♪

Fさんは物足りないのか?トレーニングなのか??
わき道を見つけては遠回りして、走って?いずこへと消え去っていきましたが^^;
なのに、皆よりかなり遠回りしてるのに、必ず普通に皆んなと合流しちゃってるし。。。
世の中広いです。いろんな趣味の方がおられますです。勉強になりました。

さて、本日のメイン・イベントである山頂での昼食。
みなさんのザックの中身にビックリ!
重いだろうに、出るわ出るわ。。。
そんなに一杯〜 食料と美味しい飲み物が詰まったザックを担いでたんですね。
大変おつかれ様でした。頭があがりません^^;
そんな私もおすそわけ大変美味しく頂きました♪


昼食に素麺?!
豊津の信ちゃんさんご夫婦による冷え冷えのソーメン!
(お手製のつゆ・ネギ゙・わさびまで用意周到、す、凄い^^;)
JADA19さんご夫婦による地ダコの酢味噌あえ
その他、ハムにラッキョウにetc

山頂である事を忘れ去らされるよな内容でした。
また、山頂であるがゆえにほんと〜に美味しかったです!

本日の締めであるJADA19さんお勧めの温泉は、露天風呂の見晴らしが非常によく、
今日は最初から最後まで気持ち良ーく終わる事が出来ました。

第3回大分地区オフ会が待ち遠しいです。
これからも沢山の皆さんと知り合いになりたいです。長文・駄文失礼いたしました。

星生崎へ向かう


(写真提供、こじろうさん他)

豊津の信ちゃん・俊ちゃんさん
JADA19さん、後藤さん、とても楽しいオフ会でした。企画、有難うございました。 お日様も適当に影を下さり、何とか山頂でこんがりコーヒー色だけは免れました。風がさわやかで心地よかったですね。キツネノカミソリはありませんでしたが、お花も結構咲いていましたね。夏の九重もいいものですね!!山頂ソーメン、クセになりそうですね。参加の皆様、お世話になりました。今後ともヨロシク!!

トトロさん
JADA19さん、大分市内の後藤さん、お世話様でした。ほんとに楽しいオフ会でしたね。みなさんお世話になりました。花もたくさんあって満足です。豊津の信ちゃん、俊ちゃんソーメンごちそうさまです(*^_^*)

Mさん
今日は楽しいオフ会に参加させていただきありがとうございました。よく喋り、よく笑い、本当に楽しいオフ会でした。皆さんのお人柄にふれて…また機会があったら参加させてください。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

こじろうさん
星生山改めてお疲れ様でした。画像送ります。(今回写真を数枚提供して下さいってます)

ふじさん
JADA19さん、後藤さんを代表に、大分の人は楽しいんでしょう、参加の人たちは、みんな楽しそうでした。(もちろん僕もです)ほとんど寝てないのと、夕立(カミナリ)の心配の中の参加でしたが、そんな心配をスッカリ吹き飛ばしたトレッキングでした。九重の山々の壮大さを改めて感じ、一日中歩いて回りたいような気分でした。これもみなさんとの楽しい同行のおかげと思っています。ソーメン、酢だこ、ハムなどたくさん、おいしかったです。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。自分のおにぎりは夕食になりました。「さまりん」は「きもい」と子供たちは言っていました。それから、家からの急なTELであいさつもなく帰ってしまいました。失礼しました。第三弾、楽しみにしています。

山いちごさん
JADA19さん、後藤さんお疲れさまでした。遅刻した上、皆さんの憩いの場、温泉は早退(仕事で)でした、失礼しました。JADA19さん、豊津の信ちゃん・俊ちゃんご馳走さまでした。山の昼ご飯、勉強になりました。美味しかったです。頂上は、爽やかな風が、吹いていましたね。コーヒー色になり損ねました。 

JADA19・JADA19奥さん
今晩は!JADA19妻です。大分オフ会参加ありがとうございました。主催者の一員として、もう少し何か準備しなきゃ、申し訳ありません。一応、佐賀関の地タコだけでーーーしたが!

nueさん
大分オフなのに大分県民が参加できずにどうもスミマセンでした〜m(__)m大盛況だったみたいですネ。よかったで〜す♪次回はぜひごいっしょしたいと思います。

大分市内の後藤さん
大分地区第二弾オフ会「星生山トレッキング」は無事終了しました。JADA19さん、JADA19奥さん、Kさん、豊津の信ちゃんさん、豊津の俊ちゃんさん、ふじさん(さま?)、Mさん、トトロさん、山いちごさん、あだん君と総勢11名。JADAさんと私の想像をかなり上回る参加人数で感激してます。ありがとうございました。また、沢山の声援の言葉を書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。今回の目玉は豊津の信さん夫婦によるそうめんの差し入れでした。天候に恵まれ、美味しい物を食べ、本当に楽しい一日でした。

あだん君
後藤さん、JADA19さんをはじめ、みなさまお疲れ様でした。とても楽しく心地よい時間を過ごす事が出来ました。炎天下の灼熱地獄を想像し覚悟しておりましたが。。。ほんと、予想外に風がすごーく心地いいしお花もいっぱい咲いておりむちゃ、気持ち良かった〜今後とも、皆様よろしくお願いします。

文:あだん、HP編集:Webマスター
山行記録目次へ戻る









inserted by FC2 system