スキー&スノボ ! ! ひらびこ隊の冬休み
ひらびこ隊のスキーは今年も全開

開催日     2004年2月18日(水)      第22回ひらびこ
開催場所                 九重森林公園スキー場
呼かけ人    しげ
参加者     泉、泉(夫)、KEI、しげ
写真提供 : しげ

颯爽たるKEIさんの滑り
 

 しげさん、お世話に成りました。雲一つ無い青い空! 風も無く、暖かな一日でしたね。午後は腐れ雪になるだろうからとオープンと同時にゲレンデに繰り出しリフトへ。誰も滑っていない所を、と思いきりスタートしたらアイスバーンで板が思うようにターンしてくれません。転ばないようにと恐る恐る滑りました。(一回、転んだよ)一時間もすると雪も板に馴染んできて、遅く来たしげさん正解でした。これもベテランのしげさんの最初からの計算の上だったのですね。

 着いたよぉ〜の連絡でしげさん、探しました。昨年の1月、「男三人ひらびこ隊」の山好きさん、とことんさんと一緒のしげさんのユニフォーム姿をしっかり頭にインプットし目を見開いて探しましたが見つからず、携帯で「服の色は〜?」「黄色でぇ〜す」??? 昨年と全く違って新調しておりました。オバタリアンのすることだとハマに笑われました。

 短い時間でしたが企画して下さって有難うございました。スキーシーズンもそろそろ終わりですね。今度は是非山にご一緒させて下さいね。 有難うございました。


ハマさんもバッチリ決まっています
 ハマ(泉・夫)

しげさん、お疲れ様でした。お世話に成りました。昨シーズンから始めたと言われていたが難しいショートスキー(山スキー兼用)の颯爽とした滑り! さすがですね。それでも未だ奥を深めたい、と云われ、頭が下がる思いです。

 来シーズンも又、お会いしたいです。有難うございました。

腐れ雪と格闘中のしげ
 KEI

 しげさん、泉さん お世話になりました。とても楽しかったです。

 涌蓋山や一目山に、見守られて 何回も滑りました。食堂の窓からは、阿蘇の寝仏様が良く見えました。平日でしたが、スキー場は、にぎやかで活気に満ちていました。

 帰りの露天風呂からは、薄く雪化粧した星生山、硫黄山、三股山黒岳など九重の山々が見えました。

みなさん 有難うございました。

お決まりの集合写真
 しげ

ひらびこ隊の冬休み2に参加の皆さん、今日はお疲れ様でした。お互いを見つけるまで少しばかり手間取りましたが、その他は順調そのもの。

 日頃の皆さんの行いの良さを象徴するかのような、素晴らしい晴天でしたね。スキー場の雪もまだまだたくさんあったし、アイスバーンや腐れ雪も何のその、これでもかとばかりに滑りまくりました。泉さんのおしゃべりもとても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。それにしても皆さん、なかなかの達人揃い。かなり滑り込んでおられるのが良くわかりました。またお会いしましょう。

 泉さん、お土産ありがとう〜。

HP編集 しげ
山行記録目次へ戻る





inserted by FC2 system