平成20年04月27日 浅間山〜岳滅鬼山 オフ会

レポート&編集  ダンブルさん
オフ会  参加者(13名)
参加者名 なかむとし代表  morimoriさん  ふくちゃん  ラピュタさん+山口の御夫婦
Takaさん  KYNさん  ismさん タカポンさん  ダンブルさん
※岳滅鬼山から (じゅんさん+お友達)
お世話人 なかむとし代表


コース:浅間登山口〜尾根コース〜浅間山〜岳滅鬼山〜谷コース〜登山口



登山口で本日の打合せです。


オフ会参加者の自己紹介です。


いきなり、シャガの群生地です。


満開のシャガです。


浅間山へは急登が続きます。


浅間山が見えます。

浅間山で、皆さんと記念撮影です。

ここまでの縦走路は最高でした。岳滅鬼山頂で記念撮影です。

お疲れ様でした。下山後の記念撮影です。

参加された皆さんからのコメントです!
●なかむとし 題名:浅間山オフ終了  
参加の皆さん、お疲れ様でした。
目的の花にはめぐり合えませんでしたが、シャガの群落は見事でしたね。
また、オフ会を企画しますので、是非ご参加ください。


Res:タカポン 題名:お疲れ様でした  

なかむとしさん 2週連続のオフ会企画ありがとうございました。
浅間山は、変化にとんだ山姿で低いながらも存分に楽しむことが出来ました。皆さんと一緒に楽しい一時をすごせて一日があっという間でした。また、参加させてください。
ありがとうございました。


Res:morimori 題名:良い山行きに、なり感謝。  

今日、歩いてる間、感じたことは、大変気持ちよく歩ける登山道だと言うことです。
大変気に入りました。
オフ会に参加して、ひと山づつ知ってる山が増えていくことを、嬉しく思います。
皆様、今後とも、よろしくお願いします。


Res:ラピュタです。 題名:とても楽しかったです!  

なかむとし様 みなさん
お疲れさまでした。私達3人組みご面倒をお掛けしました。
しかし、石割岳山桜、浅間山縦走と2週連続の山行き、なんとすばらしい時間、流れる空間と新緑に囲まれた登山道、青い空、ピンク色の山つつじ、白いシャガのお花畑、最後に通過した神秘的な渓谷!
リズムがあってとても楽しい山行きでした。この様な山に参加させていただき3人共々本当に感謝しております。

あれから筑前岩屋駅で買い物(椎茸、天然水:N夫妻購入)、さらに、小石原道の駅でブラブラと添田町の天然豆腐店で味見して山口に帰りました。
またのオフ会楽しみにしております。

                      by ラピュタ


Res:KYN 題名:ありがとうございました  

ナカムトシさん、懐かしい人、初めてお会いする人。
お疲れ様でした。
宇部の方々、霜降山には四季折々に行ってます。
どこかでお会いするかもですね。


Res:●ふくちゃん 題名:なかなかの山行でした  

 大日ガ岳、釈迦ガ岳に続いての参加でしたので少々疲れましたがいろいろ変化にとんだコースで楽しい山行でした。シャガの群生がすばらしかったことを妻に話しますとうちの庭にも咲いてるよと言われ初めてそのことを知りました。山で出会った花のことをパソコンでいろいろ調べて見ることも最近の楽しみになっています。シャガもいろいろ面白い花ですね。またお会いできることを楽しみにしています。


Res:Taka 題名:お疲れ様でした!  

参加された皆様、大変お疲れ様でした。ミツバツツジ、シャクナゲの見ごろはもう少しで残念でしたが、シャガの群落は見ごたえありました。あれほどの群落、将来も残ってほしいですね。
久しぶりにオフ会に参加しましたが、初めてお会いし一緒に登ったにもかかわらず、何年も前から一緒に登っている感覚になり楽しく過ごせるは、このオフ会のいいところですね。久しぶりにやまびこ会の原点に返った気がしました。今回は先頭を歩かせていただき、あまり皆さんとお話できませんでしたが、後ろから聞こえる皆さんの楽しそうな声が今でも耳に残っています。タカポンさん、同類のハンドル名ですので今後ともよろしくお願いいたします(笑)。
また機会がありましたら皆様とご一緒できることを楽しみにしていますとともに、今回のオフ会を企画いただきました会長に感謝いたします。

●じゅん 題名:嬉し恥ずかしの再会でした...   
岳滅鬼山の山頂で、どこかでお会いしたことがある方かなぁ、なんだかにぎやかな団体さんたちだなぁと思いつつ、すみっこで弁当を食べてましたが、やまびこの皆さんでしたね。突然の再会で嬉しかったです。
いかんせんハンデがありますので、気がむくままにぶらりと北部九州を散策しています。またどうぞよろしくお願いします。


Res:Taka 題名:今度はオフ会で一緒に  

じゅんさん、はじめまして。山頂で声を掛けていただきありがとうございました。山頂は我々の他に宮崎の女性1名とじゅんさんら二人だけでしたが、まさかじゅんさんらがやまびこ会の方とはすごい偶然でした!
当日は行き帰りともほとんど他の登山者に会いませんでしたので、まさしくやまびこ会の占領状態でしたね。今度は是非とも一緒に参加してください。今後ともよろしくお願いいたします

山行記録目次に戻る








inserted by FC2 system