平成20年04月20日 石割岳オフ会

レポート&編集  ダンブルさん
オフ会  参加者(14名)
参加者名 なかむとし代表  CJNさん  五十嵐さん  ラピュタさん  ACQさん
かわせみさん  やまごえさん御夫妻  りんさん御夫妻
morimoriさん  T&Mさん  タカポンさん  ダンブルさん
お世話人 なかむとし代表


コース:憩いの森展望所〜上り道〜石割岳〜平野岳〜下り道〜憩いの森展望所


登山口ではツツジが満開でした


これから登山開始です。


最初は緩やかな登山道です。


ゆっくり、ゆっくり登ります。


遠くに御前岳と釈迦ガ岳を望みます。


お天気が良くて山頂からの展望は最高です。

石割岳山頂で、皆さんと記念撮影です。



スミレが咲いていました。


太陽光線で山桜が透けて見えます。


山桜の下を歩きます。


ミツマタも咲いています。


山肌から突き出た巨岩です。


憩いの森展望所に降ると石楠花が咲いていました。


平野岳山頂にて、記念撮影です。


参加された皆さんからのコメントです!
●CJN 題名:山桜咲く石割岳花見オフ
こんぱんは みなさん
20日(日)のオフはお天気も良く空気も良くて遠望も効いて良い日和でした。参加のみなさんとも初めての人もあり楽しかったです。石割岳・平野岳歩きも良かったと思います。幹事のなかむとしさんにはご苦労様でした。私は久しぶりに荷物を担いで歩いたので疲れました。体力が減退しているようです。私はラピュタさんをおくってまた石割岳の登山口を通っている林道へ戻りました。なかむとさんとすれちがいましたが・・・・ここを走って「大山」と「コスダ山」に行って黒木の大フジに出まして八女ICから帰りました。例の平野・石割岳へいく林道入口の前を走りました。
では・・・また!!


Res:ラピュタです。 題名:最高の気分です。  

先ほど帰りました。
なかむとしさん有難うございました。CJNさん送っていただき申し訳ありませんでした。かわせみさんひょんな所で再会、やませみさんによろしくです。カミさんも少しづつ山に引き込みたいと思っています。みなさんお疲れさまでした。
山桜には少し早いようでしたが、石割岳独特の山容と変化あるお花見コース、樹林帯のフィストンチッド、山頂の賑わい、期待通りやさしい色合いの山桜に出会えて最高の気分です。
またの再会、オフ会開催、楽しみにしております。
                      by ラピュタ


Res:なかむとし 題名:お疲れ様  

参加の皆さん、お疲れ様でした。
桜には恵まれませんでしたが、天気に恵まれ春爛漫の気持ち良い登山日和でした。
帰りに棚田を見て帰りました。
また、オフ会の企画をしたいと思いますので、今回参加できなかった人は是非ご期待を!


Res:morimori 題名:石割岳オフ会楽しめました...  

なかむとしさん、オフ企画ありがとうございました。
山頂の展望が想像していたよりも良くて最高でした。
CJNさん、やまびこ会ステッカー注文したかったので、助かりました。
バイクに貼ります。
解散後、そよかぜに立ち寄り、300円の温泉に入ってのんびり帰りました。
15時半に出発して、19時に着きました。
みなさん、次回お会い出来るのを楽しみにしています。
いろいろな、お話聞かせて下さい。


Res:T & M 題名:オフ会  

おはようございます。
オフ会ありがとうございました。
私は「きらら」にいきました。こちらは500円
「そよかぜ」にすればよかった。


Res:五十嵐 題名:お疲れさまでした  

桜は花期のタイミングが難しいですねー。でも清々しい新緑の山歩きで満足しました。


Res:リンさん 題名:無題  

石割岳オフ会楽しみました。
なかむとしさんオフ会開催ありがとうございました。
参加のみなさんお疲れでした。
もっとみなさんといろいろ話がしたかったです。

写真を整理しましたので会員専用ページからご覧ください。
ブログにアップの予定ですが、その前の山行記事もまだですので少々お待ちください、
忘れた頃になってしまうかな、プレッシャーですね。

マイブログURL  http://blog.q-ring.jp/2honhayasi


Res:かわせみ 題名:楽しい一日でした  

 皆さんとの楽しいお話や情報交換をすることができて、大満足です。
 ありがとうございました。


Res:morimori 題名:かわせみさん、写真参考に...  

かわせみさんの、九重の紅葉の写真きれいでしたね。


Res:ACQ 題名:無題  

天気に恵まれ、さわやかな風が心地よく、いい山行きでした。
山桜は今ひとつでしたが、いろいろな花が見られてよかったです。楽しい一日でした。


Res:●やまごえ 題名:天気に恵まれ最高でした  

こんばんは。
みなさん、お疲れ様でした。
一人ドタ参加させていただき有難うございました。
満開の山桜に遭遇するのはなかなか難しいですね。
しかし、他の花も色々咲いており充分山歩きを堪能でき満足してます。
また、山頂からの眺望は天気に恵まれ言うこと無かったです。
帰りは棚田経由、合瀬耳納峠を越え2時間で帰り着きました。
では、今後とも宜しくお願いいたします。


Res:ダンブルさん 題名:贅沢な山行でした  

石割岳オフ会では、皆さんとお会いでき楽しい山行でした。

暖かい日差しの中、ほどよい汗かげんと山頂から遠く見える山々で心も和み今日も贅沢な1日でした。

今回の企画とお世話のなかむとし代表には感謝です。
登りでは先頭を歩き皆様とお話が出来ませんでしたが
今後ともよろしくお願い致します。

では。では。

山行記録目次に戻る








inserted by FC2 system