望雲台へのアプローチ、yamaakiさん撮影

43.4KB

たけ又、行きたいな 英彦山

本当にお世話掛けました。 KGHさん、それからNABE申さん、コンダクターの泉さん。初めての英彦山でしたが予想したとうりのすばらしい山でした。いきなりの望雲台に肝を冷やし、鷹ノ巣山などの眺望、バードラインの白モジの黄葉トンネル、ススキの輝く穂すばらしかったですね。でもブナなどの大木が沢山倒れており残念です。今度は正面からと鷹ノ巣山に行きたいですね。                   

 ●楽しい一日でした!

参加の皆さん、お疲れ様でした。朝の渋滞を見て驚きましたが「のんびり、ゆっくり」とスタートしたお蔭で望雲台からの紅葉も楽しむ事が出来ましたね。たけさん、コンダクターだなんて・・・登山道の両脇の赤いテープはブナの苗木ですよ、と説明しただけですよぉ〜。英彦山はすばらしいコースが他にもあります。機会がありましたらご一緒しましょう。数人の方としかお話出来ませんでしたが又皆さんとお会いしたいと思っております。どうも有難うございました。

前のページ  一覧へ戻る  次のページ
inserted by FC2 system